2016-12-30

イバノビッチ引退&セレナ婚約!

こんにちは!私管理人TenisyTenistaは、義実家で新年を迎えるために現在千葉県にいます。今日はよく晴れていて暖かいので、テニスをしたいのですが、抽選に当たらないためできません... 先日はめでたく抽選に当たったのですが、雨だったため、プレイすることはできませんした。残念。なので、しばらくテニスの予定はありません。来月はオーストラリアオープンが始まりますし、2月半ばまでしばらく観戦中心になりそうです。

さて、今日は、暖かいコーヒーを飲みながら、いつも通りにテニスニュースを読んでいると、
 (◎_◎;) ←こんな顔になるようなニュースがありました。

その1:イバノビッチ選手(Ana Ivanovic)の引退
元世界No.1&2008年全仏の女王で新婚さんのイバノビッチ(ランキング63位)ですが、近年の怪我に悩まされ、トップレベルに戦えるほどのフィットネスはもうないからとついに引退を決意したそうです。

イバノビッチは、Facebookで次のように話していました。

“There is no other way to say this. I have decided to retire from professional tennis. It was a difficult decision but there is so much to celebrate” 

 “Don’t be sad, be optimistic alongside me. My love and my greatest thank you to all of you.”

苦渋の決断の末、引退を決めたの。でも、お祝いできることもいっぱい。

悲しまないで、私と一緒に前向きに行こう。あなたに愛と感謝を捧げます

また、今後については次のように話しています。

“I am so excited about what comes next. I will become an ambassador of sport and healthy life and will also explore opportunities in business, beauty and fashion, among other endeavours,” 

“Beyond that, who knows. All I can say is that I have lived my dreams and really hope to have helped others do so as well.”

次に来ることにとても楽しみにしています。 私はスポーツと健康な生活の大使になり、また、ビジネス、美容、ファッションなどのビジネスチャンスを探求します

まだなんとも言えないが、 今言えるのは、私は自分の夢を実現させることができたし、同じように他の人たちにも手助けできたらと思っています。

まだ29歳ですから、引退するには少し早い気もしますが、怪我続きなら仕方ないですね。。でも、今後の活動も楽しみにしています。
※下の写真はGetty Images(Editorial)より


その2:セレナ(Serena Williams)婚約!!❤️

お相手はRedditのco-founderのAlexis Ohanianです。セレナがofficial Reddit page で “ I said Yes ”というタイトルで、あま〜いポエムを投稿しました。ご婚約おめでとうございます!お幸せに〜

official Reddit pageのキャプチャより


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: