2017-05-16

ローマ:デルポトロ、2回戦へ!

デルポ:迷惑ノーシード Part2



写真:Getty Images Editorial

INTERNAZIONALI BNL D’ITALIA (ローマ、イタリア、ATP MS1000) は現地時間15日、男子シングルズ1回戦が行われ、世界ランキング34位のデルポトロ(Juan Martin del Potro)は世界ランキング11位で第10シードのディミトロフ(Grigor Dimitrov)と激闘の末、3−6、6−2、6−3で逆転勝利した。

ディミトロフ:被害者の会はここですか

いや〜〜すごい試合でした。下の写真を見れば、どれだけすごかったかわかりますね 笑 3セット目の第7ゲームでディミトロフがダブルフォルトしなければ結果が違っていたかもしれませんが、これがテニスです。1ポイントの差だけで試合の流れが大きく変わったしまうのがテニスです。


        写真: Tennis tvのキャプチャーより

それにしても、相性の悪いデルポが1回戦の相手って、、ディミトロフには不運としか言いようがないですね… しかも対デルポトロのH2Hはこれで5連敗(0−5)勝率0ということですから、苦手意識がますます拭えないですね。

管理人はデルポファンですが、正直今日はディミトロフに負けるかもと予想していましたが、やっぱりデルポはメンタル強かったですね。プレー自体は互角だと思いますが、大事な時にビッグゲームができるという貫禄を感じます。


デルポトロの次の相手はイギリスのエドムンド( Kyle Edmund)に決まりました。エドムンドには申し訳ないが、どうかデルポが3回戦に勝ち進み、錦織との同世代対決が実現することを祈っています🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: