2018-04-23

Undecima:ナダル、モンティカルロの11度目の優勝!





Undecima

モンティカルロオープン(クレイ、MS1000、モナコ)ー この日男子シングルズ決勝が行われ、第1シードのナダルは錦織を6-3、6-2ストレートセットで破り大会史上初の11勝目を飾った。この勝利によりナダルは世界ランキング1位に返り咲いた。

錦織にとってMS決勝4度目の正直は、、残念ながら実現しませんでした。。


試合の感想は、いや〜〜さすが土魔神!のひとことです。

スコアからは錦織の完敗ですが、実際は錦織の大健闘でした。とてもハイレベルな試合でした。

TennisTVのコメンテーターのコメント" One of the toughest thing in our sport is beating Nadal on clay. " がこの試合のすべてをもの語っています。昨日のナダルには誰も勝てないほど異次元でした。


負けはしましたが、ベルディヒ、チリッチ、ズベレフを次々倒した錦織は完全に復活した!!と喜んでるファンは多いではないでしょうか。一時期どうなってしまうのかと思っていましたが、今大会の錦織は復帰途中どころかかつてのTOP5の錦織でした。今後がとても楽しみです!

次の大会でリベンジ!と思ってドローみたら、バルセロナで錦織はまたナダルの山。しかもR3で対戦する可能性が高い。。R3って早すぎ。。😰

ですが、優勝するのと同じくらい価値のある土魔神を倒すチャンスがまたきたと考えれば少し違うかも!? 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: