2017-04-29

バルセロナ:The #Nextgen Upsets


今週から行われているバルセロナオープン(スペイン、バルセロナ、クレー、ATP500)では、ベスト8に#Nextgen選手が2人進出したなど、大活躍を見せています。ここではその2人について紹介したいと思います。

#Karen Khachanov


写真:Getty Images Editorial


バルセロナオープン(スペイン、バルセロナ、クレー、ATP500)は26日、シングルスR2が行われ、世界ランク56位で#Nextgen ATP20歳のカチャノフ(Karen Khachanov,Russia)がR3で第11シードのクエバス(Pablo Cuevasウルグアイ)を7-6 (7-5), 7-6 (7-5)をストレートで破り、R4では第5シードのゴファン(David Goffin)を6-7(7), 6-3, 6-4で破りQF進出を果たした。この勝利は、対TOP10で初めての勝利となった。QFでは、ゼバロス(Horacio Zeballos)に4-6,1-6でストレート負けを許した。

Back to Winning Circle

管理人が去年から注目してきたカチャノフが、今季の6連敗を経てやっとwinning circleに戻ってきてくれて嬉しく思います。バルセロナまで6連敗していましたから今年はどうなってしまうのと心配していましたが、心配無用でしたね 笑 QFでは、ゼバロス(Horacio Zeballos)にストレート負けをしてしまいましたが、今大会はよく頑張ってくれたと思います。

#Hyeon Chung


写真:Getty Images Editorial

#Nextgen vs. #Nextgen

#Nextgen 20歳のヘヨン(Hyeon Chung、韓国)がR3で同じ#Nextgen 20歳で第8シードのズベレフ(Alexander Zverev、ドイツ)を6-1、6-4で破り、QF進出を果たした。QFでは、King of Clay : Rafa Nadal と対戦し、6-7,2-6で敗退した。

QFでは敗れはしましたが、今大会で今季好調でRace to Milanランキング1位のズベレフをストレートで破るなど、管理人だけではなくて、びっくりした!という方が多いと思います。それもそのはず。韓国出身の選手で名前が知られたのは、このヘヨン選手位。テニスのコアファンの中でもヘヨン選手を知らない人も多いとおもいますが、ヘヨンは10代のときから#Nextgenとして数年前から期待されている選手で、#NextgenのATP Finals(Race to Milan) のランキング(4/24付け)ではTOP10にランクインしています。

今大会の#Nextgenの大活躍で本命が読めなくなりました。でも、読めないからこそ、面白いのですV^^V


#Nextgen関連記事
2016年総括PART3 NextGenの飛躍


0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: