2018-10-18

デルポ、怪我の最新情報18.10.18

上海マスターズの2回戦でプレー中に転倒し、右膝故障により棄権したデルポトロですが、その後、医師から右膝蓋骨(しつがいこつ)の骨折と診断され、今季終了*という残念な結果となってしまいました。(*今季終了という正式発表はありませんが、年内復帰(Basel, Paris MS, London Finals出場)の可能性は非常に低いと見られています。)

診断された直後の本人のコメント:
非常に厳しい瞬間だ。とても悲しい」「力を奪い取られるほど大きな打撃だ。回復のことはいま考えられない。こんなことが起きるなんて...」

一応、デルポトロの広報よると、手術は必要ないが、治療やリハビリなどに時間を要する(復帰の時期は不明)とのこと。おそらく3ヶ月前後かかるのではないかとの憶測もあります。そうすると、復帰は来年のオーストラリアオープンに間に合わせることが次の目標になります。かDelray Beachかな〜 デルポトロはこれまでDelray Beach大会で怪我明けの復帰戦を行うが多かったので、なんとなく今回もDelray Beachかなと思っています。

しかし、手術が必要ないだけ不幸中の幸いですね。診断された直後の本人の絶望的なコメントを聞いて、今度こそ復帰は難しいのかなと心配しましたが、デルポトロなら今回も復帰できると信じています。


最後に現在のデルポトロを貼っておきます。隣の方はフィジオ(トレーナー)です。リハビリ開始?



          ソース:Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: