2017-06-11

[速報] RG女子シングルズF : オスタペンコ、初タイトルおめでとう!!


シンデレラガールの誕生!


写真:Getty Images Editorial

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は10日、第3シードのハレプ(Simona Halep、ルーマニア)とノーシードで世界ランク47位20歳のオスタペンコ(Jelena Ostapenko、ラトビア)の女子シングルス決勝戦が現在行われ、オスタペンコが4-6、6-4、6-4でハレプをフルセットで破り、ローランギャロスノーシード選手としてグランドスラムタイトルを獲得したのは1933年以来・ラトビア出身として史上初という歴史的大快挙を成し遂げました。オスタペンコはこの勝利により来週発表されるランキングも12位に上がることが決まっています。おめでとうございます!


Ostapenko : "I think I cannot believe I'm the Roland Garros champion. I'm only 20 years old. I'm really happy. I have no words, it was my dream."




近い将来の女王

とにかくすごい試合でした!20歳のオスタペンコは、シャラポワやアザレンカのようなハードヒッター選手で、フォアハンドスピードは男子世界No.1のマレーよりも速い、デルポトロのように高いボールを高スピードでがんがん打ち下ろす、得意ショットはバックハンド、そして粘り強いという強みを持っています。そして、一番の強みは、これといった弱点がないということだと思います。若干フォアハンドのミスが多いですが、攻めているときのミスがほとんどなので、そこを修正できれば間違いなく近い将来世界No.1になれると予想しておきます。ということで、将来がとても楽しみです!今日からファンになりました 笑 ハードヒッターでグラスが得意という彼女が、次のWimbledonでシンデレラランをどこまで続けられるかとても楽しみです。

写真:Getty Images Editorial

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: