2017-07-02

Wimbledon 2017男子シングルズドロー&予想

7月3日より開幕するWimbledon 2017(全英)のドローが先日発表されました。

今回管理人が注目するのは、ズバリこの4つです:
1. ワウリンカ、キャリアグランドスラム達成できるか
2. ズベレフ、キリオス#NextGen starとして初めてGS制覇なるか
3.ナダル、3度目の優勝なるか
4.デルポトロ、今年はどこまでいけるのか



では、さっそくドローを見て行きましょう^^






The Stanimal
ワウリンカがキャリアグランドスラムを達成するために、勝たなければならない相手(予想)

1R : Daniil Medvedev
2R : Tommy Haas
3R : Fernando Verdasco
4R : Jo Wilfried Tsonga
QF: Andy Murray
SF : Rafa Nadal
F:  Roger Federer

こんな感じでしょうか。う〜ん、、決勝まで3枚抜きはなかなかハードル高いですね。まず4Rまで、トリッキーな相手ベスダスコとツォンガにも勝たないといけません。ワウリンカは、芝がお得意ではないのですが、グランドスラムでは非常に力を最大限に発揮できる数少ない選手の一人なので優勝のチャンスは十分にあると思います。

#NextGen Sasha
2. ズベレフ、キリオス#NextGen starとして初めてGS制覇なるか

ズベレフが今季、若干二十歳にしてローマの決勝であのジョコビッチを下し、自身初めてマスターズ1000のタイトルを獲得し話題になりましたよね。しかし、その後のロラン・ギャロス(全仏)では、1回戦でまさかの敗退。対戦相手は元トップ10選手のベルダスコだとはいえ、絶好調とみられていたズベレフがまさかの1回戦敗退だとは...しかし、続くゲリー・ウエバー(Gerry Webber, Halle ATP500)では決勝まで進み、決勝ではフェデラーに敗れてしまいましたが、全英の前哨戦としてはよかったではないでしょうか。

さて、ズベレフのRoad to Wimbledon Titleを見て行きましょう〜
1R : Evgeny Donskoy
2R : Frances Tiafoe
3R : Jack Sock
4R : Milos Raonic
QF: Grigor Dimitrov
SF : Novak Djokovic 
F:    Andy Murray

メンツを見ると、ワウリンカよりは楽なドローに見えます 笑 サプライズがなければ、少なくとも4回戦には勝ち上がってくるのではないかとみています。

La Decima
3. La Decima ナダル、3度目の優勝なるか

全仏10度目の優勝という男子テニスプレーヤー史上初・歴史的代快挙を成し遂げたLa Decima Nadal(スペイン語の意味:10個目,10th)。King of Clayとよばれているナダルですが、Wimbledonでも2度優勝を飾っている。今最もホットな男のナダルですが、3度目の優勝なるか、大注目です。

ナダルが3度目優勝するためには勝たなければならない相手(予想)
1R : John Millman
2R : Donald Young
3R : Karen Khachanov
4R : Gilles Muller
QF: Marin Cillic
SF : Andy Murray
F:  Roger Federer

El milagro Del Potro
4.デルポトロ、今年はどこまでいけるのか


去年の奇跡はWimbledonから始まった。怪我明けで両手バックハンドをほぼ打てていなかったデルポトロは、いきなり2Rでワウンリンカを4セットで破ったときから奇跡が始まりました。今季に入って、まだまだ怪我に悩まされているデルポトロですが、スローペースで少しつづ両手バックハンドが戻ってきています。ただ、完全に痛みがなくなったわけではないそうです。毎日数時間手首のトリートメントを行っているとのことですので、、ファンとしてはあまり多くは望めないですね。とりあえず元気なデルポのプレーが見れればそれでうれしいです!

デルポトロが対戦しそうな相手
1R : Thanasi Kokkinakis
2R : Ernests Gulbis
3R : Novak Djokovic
4R : Gael Momfils
QF: Dominic Thiem
SF : Milos Raonic
F:    Andy Murray

ファンとしては3Rのジョコビッチ戦のリベンジが見たいです。今季2回対戦し、2回負けていますので、ぜひリベンジしてほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comments: